秘密基地(日常)

日々の愚痴。女性男性問わずアイドルが好き。

私が結婚をしたくない理由

 

 

 

誰しもいつかは、親の介護で悩む時がくると思う

私は一人っ子だから、たまに介護について考える時があるんだけど、

 

 

この結婚したくない理由の結論を言うと、自分と母のことを考えるだけで手一杯なんだよね

 

 

 

 

結婚したら、旦那のことも子供のことも、それこそ旦那の家族とも向き合わなきゃいけないでしょ?

 

 

 

まぁまず旦那になる前の彼氏の段階で、私は人と向き合うことから逃げてるなっていうのは薄々感じてはいる

 

 

信頼関係が成り立たないと、自分のことを話せないから、上辺で付き合うこともあるし

 

 

そもそも信頼関係が成り立つまでに時間がかかるし

 

 

いざ、信頼関係が成り立つ段階にうつって、同棲する感じになると結婚も考えるでしょ?

 

その段階で逃げてる

 

そんな感じで多分良い人と巡り会っても、婚期を自分から逃してるんだよね

 

 

 

 

冒頭に戻って、結婚したくない理由なんだけど、自分と母のことを考えるだけで手一杯っていうのは、

 

結局、自分の趣味に時間を費やしたいっていうのもある

 

あと、これは重い話

母は病気もちの引きこもりだから、1人にさせたくないっていうのもある

 

でも治らない病気じゃないから、私が構いすぎるのもよくないのもわかってる

 

難しい問題

 

 

 

家族問題ってどの家庭もあるものだと思ってるんだけど、私の家族問題いろいろ抱え込んでるからめんどくさいんだよね

 

 

そんな感じで、自分の家族のことだけでも大変だから、それにプラスして自分が家族を築くのが考えられないというか

 

 

 

とにかく人と向き合うことから逃げてるっていうのがぴったりな言葉

 

 

 

なんか考え方的によくないな〜っていうのは思うんだけど、年取ったらまた考え方変わるだろうと信じて、今はこんな感じ(∵`)