秘密基地(日常)

日々の愚痴。女性男性問わずアイドルが好き。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アルバムHi FiVEを聴いて改めて思う事

昨日のLiSAの好きな曲ベスト5を考えてる時に思ったのが今回のアルバムHi FiVE!の曲ってバランスいいな〜って思いません?アイドルのアルバムとかって「いや、どれも明るすぎない!?」っていうぐらい明るい曲が多かったり、アーティストによってはバンド臭強…

定期的に聴きたくなるtacicaの音楽

今回紹介したいのはtacica。tacicaの曲は泣けるというか、感動っていう類いじゃなくて慰められてるような感覚。あとは比喩が多くて何を言ってるのか分からないって思う曲も数曲あるけど、歌詞を読んで聞いていくうちにいろんな捉え方が出来て尚且つその歌詞…

LiSAの曲ベスト5なんて決めきれません。

突然ですがLiSAちゃんの好きな曲ベスト5!!!!ネタ切れなところ友達がお題くれました。正直決めきれないぐらい、どれもオススメなのは事実。しかも好きな曲とりあえず書き出してたら20曲ぐらいになってここから絞るの!?ってなった。ベスト5の後にオスス…

社会人がニコニコ動画を見る理由

正確には私がニコニコ動画を見る理由ですね。正直ニコニコ動画って学生止まりなイメージ。っていっても視聴者層は28歳らしいけどニコニコ動画を利用している年齢層が判明!ユーザーの平均年齢は28.4歳 、コメントは何と15.4歳!男女比は7:3に!|真実を探…

LiSAがサマソニ!LiSAマソニ!

「SUMMER SONIC2016」にLiSAの出演が決定しました!!2016年8月20 日(土)~8月21日(日)東京会場: QVCマリンフィールド&幕張メッセ ※LiSAの出演は8/20(土)となります※LiSAがサマソニ!!!!この日は星野源もでるんです!!!!これは行くしか…!!!!はい…

引き込まれるBIGMAMAの世界観

そもそもライブに凄い行きたい!!!!って思うようになったきっかけはBIGMAMAです。BIGMAMAは高校生ぐらいの時にハマって英詞の曲をノートの端っこにいっぱい書いてましたね。英語の成績が良くなることはなかった。BIGMAMA the cookies crumbles - YouTube…

好きな音楽〜MAGIC OF LiFEの良さ〜

サブタイトルを使いたいっていう安易な考えでちょっと洒落たタイトルにしたつもり…!超絶ダサいさて、ライブが終わって余韻に浸っている方も多いですか?ちなみに私は寝ると切り替えます。逆に違う音楽が聴きたくなります。その日の気分にもよるんでしょうけ…

生理現象は止められない

Twitter友達に女アピールしないとブログ記事が男だよって言われまして。女アピールの仕方が方向間違ってるけど、そこは触れない方向で!でも今回は女度高い記事だよ(?)今日はお尻の話。いわゆる女の子の日前になるとおならが止まらなくなるんですね。そこで…

ライブ前の気合いの入れ方

NHKホール2日目も終わりましたね!お疲れ様です!今回は私のライブ前の気合いの入れ方の紹介!興味ねぇよって方は回れ右でお願いします!割とどうでもいい話です。人それぞれだと思うんですけど、私はライブ前日はムダ毛を処理します。全身のムダ毛処理。そ…

LUCKY Hi Five! NHKホール 4/20 レポっぽい事書いてあるよ!?

Hi Five!ツアーNHKホール初日に行ってきました!LiSAちゃんのライブはちょこ6以来、かな?今回はLiSAっ子グループさんに入れてもらって15人ぐらいの大人数で行動してたんですけど、一言で言えば楽しかった!それだけwLiSAっ子さん達についてはまた別でブログ…

LiSAっ子マニア行く方は参考に!

LiSAっ子マニア入ってきました!1人でプリクラとったよ!!!!!!!!というか1人で撮ってる人多かったです。周りのLiSAっ子さんと仲良くなれて楽しかった〜〜〜〜缶バッチガチャは本当にガチャガチャなので受付で両替する事が可能です。ちなみに私はパー…

ついに!

LUCKY Hi FiVE!フラゲしました!新しい曲聴く時ってドキドキするよね!?今スゴいドキドキしてる。ミニアルバムだとどれも新曲だからいいよね〜飽きない!そして期待を裏切らない!どの曲もリード曲みたいで例えるならおもちゃ箱みたいな楽しいもの詰め込ん…

1人でどこまで出来るのか

LUCKY Hi FiVE!発売まであと1日!!昨日あげようとした記事があまりにも暗くなったのでブログ作って初めてブログ更新をお休みしたよ。さて、今日はLUCKY Hi FiVE!のフラゲ日!!発送メールが送られてきてテンション上がって元気になったよ。よかった。もうす…

キンキの光一くんはファンの事をう◯こと同じって言ってたし、それと同じ事。

LUCKY Hi FiVE!発売まであと3日!!トイレ(大)を我慢しすぎて今日死にかけました。冒頭からう◯この話するなよって思ったでしょ?私もそう思う。LiSAの「り」の字もない。タイトルにもある通り、KinKi Kidsの堂本光一くんだってファンの事をう◯こと一緒や!っ…

タイトルすら決まらない

LUCKY Hi FiVE!発売まであと4日!!ツアーも近づいてきましたが、今年の夏は夏フェスに行きたいなと思ってます。本当に行くかは未定。夏にLiSAちゃんのライブとか絶対熱い。いろんな意味で!でもただでさえライブ行くと空気薄くて気分悪くなる私が果たして夏…

Hi Five!メイキングを見て

LUCKY Hi FiVE!発売まであと5日!!『Hi FiVE!』Making of Music video Part.2 - エンタメステーション | entertainment stationメイキング第2弾があがりましたね!!とってもとってもとっっっっってもLiSAちゃん可愛いです!!!!!!!!!見た????…

価値観は人それぞれ

LUCKY Hi FiVE!発売まであと6日!!ツアーグッズ発表されましたね。皆さん思い思いに「あれが欲しい」「これが欲しい」「お金が足りない」いろいろあるよね。そう、そして会場に足を運べば予定外のものを買ってしまうのだ。改めてどれを買おうかな。ちなみに…

可愛いLiSAが悪い

LUCKY Hi FiVE!発売まであと7日!!あと7日という事はあと1週間!もうすぐ!LiSAっ子マニアの記事でバンダナ女子いいよね〜って話をしたので、今日も延長線上の話。まずは、こちら。バンダナ女子、LiSA。可愛いですね。だけどこのLiSAに注目してほしいのはno…

自分の会社を好きになるには

入社してから正直会社を好きにはなれずにいます。もう3年目。まだ3年目。長く続けなければいけない訳ではないんだけど、自分で決めて入った会社にちゃんとした理由もなく辞めるのは…って思ってぐだぐだ続けてる状態です。そもそも何故好きになれないのか、残…

LiSAっ子マニアに向けて

LUCKY Hi FiVE!発売まであと8日!!LiSAっ子マニアに向けてグッズは見ました?私が注目したのはLiSAフェチ♡缶バッジガチャ!これはパーツのバッジがとてもいいと思う!まさにLiSAっ子マニアなグッズ。私は目と耳が欲しい。が、しかし、、!これになぜ…!なぜ…

シークレットラボ

3回目のシークレットラボっ!いつも仕事で見れなかったけど今日はたまたま!!!!仕事が休みなので見れました!!!!奇跡!部屋着風LiSA所長凄い可愛いね!?少し立った時に見えたけどバスローブ風なのかな?小さいお団子ヘアーも似合うね〜ここからざっく…

ライブ衣装って素晴らしい

LUCKY Hi FiVE! 発売まであと9日!!タイトルそのまま。ライブ衣装っていいよね。特にLiSAちゃんのライブ衣装はウエストがキュッてなっててスカートふんわりでほんとに可愛い。可愛いよね。この写真で一番好きな部位はヒザ裏ふわふわのスカートから伸びる綺…

エロLiSAは至高

LUCKY Hi FiVE! 発売まであと10日!!あと10個分LiSAちゃんの事書く頃にはブログに飽きてる頃だろうな。短い期間や。LiSA 「LUCKY Hi FiVE!」-全曲試聴ムービー- - YouTube全曲試聴ムービーとても良き。どれもLiSAちゃんらしくてワクワクする。このアルバム…

最近のアイドルは可愛くない

職場の同期に言われた言葉。"可愛い"の基準は人それぞれだから、そう捉える方がいるのも現実。だけど"顔の可愛さ"が全てじゃないんだよ!!!!!アイドルを見ていくなかで、その子の容姿以外にも行動と言葉、何が好きで何が嫌いか、そういうの見ていく中で…

MVから分かるHi FiVE!の良さ

LUCKY Hi FiVE! 発売まであと11日!!もう何回もMV見ました。若干聞き飽きかけてるぐらいです。そんなMV!LiSA 『Hi FiVE!』-MUSIC CLIP Short Ver.- - YouTube何がいいのかを話します。まず作曲。定番田渕先輩ですね。ユニゾンのライブでは変質者?変人っぷ…

未来は自分で決める

タイトルがまたしても厨二クサい。今回のテーマはただの愚痴です。私の仕事はサービス業であり大手でありながら給料が低いです。残業しても残業代でないのは多々。いわゆるブラック企業ですね。でもそんなに不満は抱いていません。働いてて楽しい時もあるし…

あと12日

愚痴を書いてる場合じゃなかった!!!!!!!!!!!!!!!LUCKY Hi FiVE! 発売まであと12日!!!!ツアー初日まであと12日!!!!!LiSAっ子マニア初日まであと12日!!!!!!もうすぐだよ〜〜〜〜〜〜〜〜!らっきー|LiSAオフィシャルブログ「今…

元気なアイドルは人を元気にする

LiSAちゃん目当てに徳ダネ福キタルというフェスに以前行きました。そこで私立恵比寿中学にハマったんですけど、彼女達のいいところは元気な所だと思うんです。やっぱり元気なアイドルは人を元気にするんだな〜ていう感じでエビ中見てると元気になる。まだ曲…

私がLiSAちゃんを好きになった理由

好きになると盲目と言いますけど、ただハマっているだけと言えばそれまでなんだよね。ただ曲が好きで、曲が好きならLIVEも行きたいな、と。そしたら、たまたまメガスピに当たりました。正直行く前は盛り上がる気もしないから棒立ちで見ようかなって思ってま…

秘密基地とは

タイトルは歌詞から探そうと思って、LiSAちゃんの曲の「いつかの手紙」から「心にいつでもある秘密基地」からの「秘密基地」ブログのタイトルってどうしても中ニっぽくなるよね。過去のブログもだいぶ中ニタイトル付けていた…気がする(覚えてない)これからブ…