秘密基地(日常)

日々の愚痴。女性男性問わずアイドルが好き。

2016-01-01から1年間の記事一覧

LiSAに対する私のまとめ

横浜アリーナ2days最高に楽しかったし、感想なんてきりがなくて書けないなぁって思いながら書きますっというかLiSAというよりも私のこと。LiSAっ子になっていろんな人に出会っていろんなところに出かけたり遊んだり、私にとって横浜アリーナが集大成みたいな…

甘夏ゆずは太陽

2ヶ月前ぐらいからバンドじゃないもん!にハマりました。はじめ嫌いで。メンバーのみさこのバンドが死ぬほど嫌いで絶対このアイドルグループにはハマらないって決めてたんだけど、まんまとハマった。もうなんか最近みんな可愛く見える。いや可愛い。なんか…

サマソニ行ってきました。

サマソニ行ってきました。はじめての夏フェスだったの!基本夏は暑いから夏フェスとか絶対死ぬだろうなって思って避けてたんだけど、LiSAがでるっていうから!!!!!!しかもサマソニ、屋内もあるし行くしかないなと思って!………結果日焼けしました!!!( …

6.10 LiSA Hi Fiveツアー Zepp Tokyo1日目 ライブレポっぽいやつ!

6.10 Hi FiveツアーZepp Tokyo1日目に行ってきました!2日目行かれた方もお疲れさまでした!NHKホールからいろんなLiSAっ子さんにお会いする機会があって毎回ライブが楽しいこの頃です*(^o^)/*なんでメガスピやちょこの時に1人を貫いてたんだ…!って自分につ…

大好きなLiSAについて考えてみた

今回はLiSAの話。LiSAを好きだと感じる時っていっぱいあるんだけど、最近あ〜やっぱりLiSA好きだな〜って思ったのが、これを見た時。少し前に発売したCD&DLでーたの1ページの1部分。どうしてLiSAの事、音楽を好きになったのかって考えた時にLiSAの音楽には説…

ただひたすら神木くんと未来ちゃんについて妄想するだけのブログ

ひたすら妄想するだけの回。神木隆之介くんが志田未来ちゃんではなく佐野ひな子とペアルックする暴挙にでたので私の神木くんと未来ちゃんのハッピーエンドは消えた…ので妄想をひたすら書くだけのブログ。多分何言ってるのか分からないと思うけど、妄想なんて…

CD&DLでーたを買うべき理由Part2〜可愛いLiSAもかっこいいLiSAもどれも至高…!編〜

Part1はあまりにも短かったなとちょっと後悔。なのでPart2!!!!ちょっと内容に触れるよ。そもそも今回横アリのチケ代でお金がなくてそもそも雑誌自体買おうか悩んでいた私。買って悔いなし!!!!!Part1にLiSAが可愛いっていったけど一部訂正する。かっ…

CD&DLでーたを買うべき理由Part1

LiSAちゃんが可愛いのは、もちろん!!とっても内容量濃くてとっても大満足しております。だから、とりあえずPart1にしてます。続きます。何から伝えようか迷う。ほど内容が濃い。LiSAが可愛い背表紙から可愛いページ数13ページベストアルバム聴ける(作れる)…

「LiVE is Smile Always~NEVER ENDiNG GLORY~」in 横浜アリーナに向けて

今週は当落発表ですね!!!当たる前提で横浜アリーナの会場について語っちゃいます!!「LiVE is Smile Always~NEVER ENDiNG GLORY~」in 横浜アリーナどんな席かな〜〜って気になりません?ちなみに私は横アリに行くのはワンオク以来。3.4年前かな。結構…

一回聴いたら絶対ハマるはず!?なMrs GREEN APPLEの音楽

いわゆる期待の新星っていうのが第一印象。学生を卒業して社会人になって年を取るごとに新しい音楽を探さなくなっていくらしい。聴く音楽が20代は10代の半分になって30代は20代の半分になってどんどん減っていくんだって。確かに学生の時みたいにYouTubeでバ…

Hi FiVE!ツアー〜衣装編(脚)〜

はい、衣装編です。まずはこちら。 可愛い。これ見て白のチュールスカートが履きたくなりました。よく見ると水玉のスカートなのね。LiSA衣装の中でもスカートのボリュームおさえれば普通に着れそう。可愛い。後ろはなんと!スカルを背負ってます!てかこの写…

Hi FiVE!ツアーの見所

今回のツアーの流れの見所。少し前に神奈川県民ホール終わりましたね。考えてみたら東京から近いんだし行けばよかった…。ここからツアーのネタバレ。って思ったけど私が言いたい事はここに要約されてたよ。LiSAが、デビューから5年で積み重ねてきたもの 「こ…

一人言

すごい一人言。どうでもいいやつ。呟きでもいいぐらいの。みんないろんな音楽聴かないのね…?ブログの内容によって閲覧数とか一応チェックするんだけど、LiSAっ子さん多いせいかバンド記事になると全然閲覧数伸びない(笑)一つのものにそれだけ熱中するのは凄…

rockin'on JAPAN読んだらやっぱりLiSAが好きになりました。

rockin'on JAPANを買いました。高校生以来5年ぶりぐらい。いつになく評論家ぶってるけど一人のファンの日記だと思って下さい。まずはじめの「手に取った人がLiSAってこういう人なんだっていうのを最初から全部知ってほしかった」ってところに共感。前にも書…

前向きになるBLUE ENCOUNTの音楽

BLUE ENCOUNTを知ったのは高校生の時。YouTubeのあなたへのおすすめっていう欄にいっっっつもブルエンがあって、そこからHALOを聴きました。ちなみにその時はハマってない!かっこいい曲だな〜ぐらいには思ってたかな。すごいいいな〜って思うきっかけになっ…

アルバムHi FiVEを聴いて改めて思う事

昨日のLiSAの好きな曲ベスト5を考えてる時に思ったのが今回のアルバムHi FiVE!の曲ってバランスいいな〜って思いません?アイドルのアルバムとかって「いや、どれも明るすぎない!?」っていうぐらい明るい曲が多かったり、アーティストによってはバンド臭強…

定期的に聴きたくなるtacicaの音楽

今回紹介したいのはtacica。tacicaの曲は泣けるというか、感動っていう類いじゃなくて慰められてるような感覚。あとは比喩が多くて何を言ってるのか分からないって思う曲も数曲あるけど、歌詞を読んで聞いていくうちにいろんな捉え方が出来て尚且つその歌詞…

LiSAの曲ベスト5なんて決めきれません。

突然ですがLiSAちゃんの好きな曲ベスト5!!!!ネタ切れなところ友達がお題くれました。正直決めきれないぐらい、どれもオススメなのは事実。しかも好きな曲とりあえず書き出してたら20曲ぐらいになってここから絞るの!?ってなった。ベスト5の後にオスス…

社会人がニコニコ動画を見る理由

正確には私がニコニコ動画を見る理由ですね。正直ニコニコ動画って学生止まりなイメージ。っていっても視聴者層は28歳らしいけどニコニコ動画を利用している年齢層が判明!ユーザーの平均年齢は28.4歳 、コメントは何と15.4歳!男女比は7:3に!|真実を探…

LiSAがサマソニ!LiSAマソニ!

「SUMMER SONIC2016」にLiSAの出演が決定しました!!2016年8月20 日(土)~8月21日(日)東京会場: QVCマリンフィールド&幕張メッセ ※LiSAの出演は8/20(土)となります※LiSAがサマソニ!!!!この日は星野源もでるんです!!!!これは行くしか…!!!!はい…

引き込まれるBIGMAMAの世界観

そもそもライブに凄い行きたい!!!!って思うようになったきっかけはBIGMAMAです。BIGMAMAは高校生ぐらいの時にハマって英詞の曲をノートの端っこにいっぱい書いてましたね。英語の成績が良くなることはなかった。BIGMAMA the cookies crumbles - YouTube…

好きな音楽〜MAGIC OF LiFEの良さ〜

サブタイトルを使いたいっていう安易な考えでちょっと洒落たタイトルにしたつもり…!超絶ダサいさて、ライブが終わって余韻に浸っている方も多いですか?ちなみに私は寝ると切り替えます。逆に違う音楽が聴きたくなります。その日の気分にもよるんでしょうけ…

生理現象は止められない

Twitter友達に女アピールしないとブログ記事が男だよって言われまして。女アピールの仕方が方向間違ってるけど、そこは触れない方向で!でも今回は女度高い記事だよ(?)今日はお尻の話。いわゆる女の子の日前になるとおならが止まらなくなるんですね。そこで…

ライブ前の気合いの入れ方

NHKホール2日目も終わりましたね!お疲れ様です!今回は私のライブ前の気合いの入れ方の紹介!興味ねぇよって方は回れ右でお願いします!割とどうでもいい話です。人それぞれだと思うんですけど、私はライブ前日はムダ毛を処理します。全身のムダ毛処理。そ…

LUCKY Hi Five! NHKホール 4/20 レポっぽい事書いてあるよ!?

Hi Five!ツアーNHKホール初日に行ってきました!LiSAちゃんのライブはちょこ6以来、かな?今回はLiSAっ子グループさんに入れてもらって15人ぐらいの大人数で行動してたんですけど、一言で言えば楽しかった!それだけwLiSAっ子さん達についてはまた別でブログ…

LiSAっ子マニア行く方は参考に!

LiSAっ子マニア入ってきました!1人でプリクラとったよ!!!!!!!!というか1人で撮ってる人多かったです。周りのLiSAっ子さんと仲良くなれて楽しかった〜〜〜〜缶バッチガチャは本当にガチャガチャなので受付で両替する事が可能です。ちなみに私はパー…

ついに!

LUCKY Hi FiVE!フラゲしました!新しい曲聴く時ってドキドキするよね!?今スゴいドキドキしてる。ミニアルバムだとどれも新曲だからいいよね〜飽きない!そして期待を裏切らない!どの曲もリード曲みたいで例えるならおもちゃ箱みたいな楽しいもの詰め込ん…

1人でどこまで出来るのか

LUCKY Hi FiVE!発売まであと1日!!昨日あげようとした記事があまりにも暗くなったのでブログ作って初めてブログ更新をお休みしたよ。さて、今日はLUCKY Hi FiVE!のフラゲ日!!発送メールが送られてきてテンション上がって元気になったよ。よかった。もうす…

キンキの光一くんはファンの事をう◯こと同じって言ってたし、それと同じ事。

LUCKY Hi FiVE!発売まであと3日!!トイレ(大)を我慢しすぎて今日死にかけました。冒頭からう◯この話するなよって思ったでしょ?私もそう思う。LiSAの「り」の字もない。タイトルにもある通り、KinKi Kidsの堂本光一くんだってファンの事をう◯こと一緒や!っ…

タイトルすら決まらない

LUCKY Hi FiVE!発売まであと4日!!ツアーも近づいてきましたが、今年の夏は夏フェスに行きたいなと思ってます。本当に行くかは未定。夏にLiSAちゃんのライブとか絶対熱い。いろんな意味で!でもただでさえライブ行くと空気薄くて気分悪くなる私が果たして夏…