秘密基地(日常)

日々の愚痴。女性男性問わずアイドルが好き。

永遠と化粧品は迷走する

化粧品の宣伝とかはしないです

宣伝したところでお金入らないし🤷‍♀️

 

化粧水を買ってて、自分に合わないものに3連続で当たることある?????

 

成分をよく見てなかったのと、ちょっと冒険しちゃったのと、人気だからって必ず自分に合うわけではないっていう、いろんな理由があるんだけど、今回は化粧品の話

 

 

 

敏感肌だから、成分をよく見ないとすぐ赤くなったりニキビできたりするんだよね〜

 

 

多分、私はスキンケア用品にめちゃめちゃお金をかけてる

 

 

肌を綺麗にするためなら高い化粧品でも買う

 

 

 

 

だから、元々肌が綺麗な人ってほんと羨ましい

 

だって、私が化粧品にかけてた分のお金が浮くわけよ!!!

 

 

 

まぁでもいろいろ使って分かったのが、高ければいいわけじゃないってこと

 

 

 

 

一番合う化粧水は、そんな高くないし

 

無印の敏感肌用の化粧水かイハダの化粧水かキュレルの化粧水

 

オルビスはいいのか悪いのか分からなかった

 

ちなみに合わなかったのはメラノCCとオードムーゲとエトヴォス

 

 

 

 

美容液は何がいいのかさっっ、、ぱり分からん

 

 

分からんのに、あいつらめちゃめちゃ高い!!!!

 

 

 

Kiehl'sの美容液使ってたんだけど8000円くらいして、1本使い切って、効果分からないもんな〜

 

2本目はオルビス使ってる

 

 

スキンケアと同じくらいお金を惜しまないのが、ファンデーションなんだけど。

 

 

 

最近はニキビを気にして、ノンコメドジェニックの化粧品とか、なんか、オーガニック?みたいな化粧品選んでるんだけど、

 

結局、脂性肌が故に崩れるんだよね

 

 

しかもニキビ跡をカバーしたいから、カバー力あるものを選ぶでしょ?

 

そうすると時間経つと崩れやすいのよ

 

 

一生ファンデーション迷走すると思う

 

 

 

肌を綺麗にしたいから、ほんとは美容皮膚科とか行きたい

 

 

美容に対する欲望がすごい

 

 

何に対してもお金がかかるね

 

 

 

しかもお金をかけても、結局自分に自信がないから自分の気持ちは満たされないのよ

 

 

最終的にポジティブになりたい(∵`)