秘密基地(日常)

日々の愚痴。女性男性問わずアイドルが好き。

転職して変わった話

 

前職はなりたくなってなった職業だから楽しいことも沢山あったけど、私が転職して良い方に自分が変わったことをまとめてみた

 

 

 

  1. 生活リズム
  2. 好きな服・好きな髪型
  3. 時間感覚
  4. 肌状態

 

 

所謂生活リズムは一目瞭然

前は昼から夜までで、家に帰ってからなんだかんだすると日付が変わってたけど、今は普通のOL。規則正しい生活。

生活リズムは年齢とともにちゃんとしてかないと疲れが取れないっていうことを改めて再認識した

 

 

好きな服・髪型っていうのは、前は制服・指定の髪型だったから。

嫌だったわけじゃないけど、転職して自分の好きな服で1日過ごして、仕事終わりにボサボサ頭で帰らないっていうだけでめちゃくちゃテンションがあがる!

自分の機嫌とかモチベーションをあげるのは、結局自分次第なんだね

 

 

時間感覚っていうのは、残業をしなくなったから1日が早く感じるんだよね

嫌なことがあると時間って遅く感じるから、多分、今の仕事はストレスになる事がないから時間が経つのが早く感じるのかも

あと今まで連休を全然貰えなかったから、毎週2連休なのが嬉しい…!!!祝日もお休みなんだよ…!!

 

 

肌状態は、生活リズムが変わったこともそうなんだけど、私はストレスが溜まるとこめかみに必ずニキビが出来てて、こめかみは終始どデカいニキビが存在してたんだけど、なくなったの!!!!!

あいつやっぱりストレスが原因だったのか…

 

 

 

全部嬉しい報告

未経験職に転職したからお給料は減ったけど、こんなにも良い方に変わるとは思わなかった〜〜!

まだ転職して日が浅いから、これからなのが正直なところだけど、今のところ好調なスタート☺️

 

これから時間を無駄にせずに、いろいろ勉強したり趣味にも時間を費やしたい☺️