秘密基地(日常)

日々の愚痴。女性男性問わずアイドルが好き。

私が憧れていたOLエピソード

 

 

転職して晴れてOLになり1ヶ月が経つので、私がOLになったら憧れてたエピソードを発表します

 

こういうことを書くから黒歴史が増えるんだよって思うけど、記録として…🤷‍♀️

 

あと読んでるとだんだん悲しくなるけど、私の自虐ネタなので悲しくならないように

 

 

 

 

①職場の人から連絡先を聞かれる

 

逆に聞かれないの??って思うよね?誰1人として聞いてこない!!!!

聞かれないことのメリットは、仕事終わりでも休日でも絶対に仕事の連絡はこないっていうこと

でも、聞かれないことにより私が万が一何かあった時心配にならないの???ってなる

 

 

②仕事終わりに飲み会に誘われる

 

 

コロナだから!!!!!そりゃあ誘われないし、誘われても、ね!!!???

でも、この飲み会に誘われないのは私にも原因があって、鬼のような速さで定時ダッシュしてるから

ピッタリに退勤押して帰ってる

誘う暇もないよね、、いや、あるか

 

 

 

③「休みの日なにしてるんですか」って聞かれる

 

 

誰からも聞かれない!!!!!!聞いて????他人に興味がない系???

話しちゃいけない感じかな???

休憩時間とか聞くチャンスだと思うんだけど、

これもコロナで休憩は各々1人でスペースをあけなきゃいけないから、コロナのせいにしとく

全部コロナのせい

ソーシャルディスタンスがとれてるっていうこと

 

 

④重たい荷物持ってる時に「持ちますよ」って言われる

 

 

根本的な原因は代車使ってるから言われない

これに関しては、まず私が重たい荷物を持つことから始めなきゃいけない

この前ゴミ箱運んでたら、ちょっと嫌味なおばさんに「ゴミ箱に入ってるのかと思った〜!」って言われたけど、そんなもんじゃめげない

 

 

こんな感じだけど、日々楽しんでるから私は元気(欲を言うと、ちょっと構ってもらいたいだけ)

嫌味なおばさんも捉え方によっては、私と話したいだけかなとも受け取れるし、全然平気(ただもうちょっと分かりやすく可愛がってもらいたい)

 

 

多分、憧れてたシリーズはまだまだ出てくると思うのでこの辺で1回終わり