秘密基地(日常)

日々の愚痴。女性男性問わずアイドルが好き。

母は昔からモテる

 

とにかくモテる

 

 

私が中学生の時に親が離婚し、その頃から私の親戚たちはいろいろと揉め始め

 

 

私が高校生の時には、多分、彼氏がいた。

 

 

 

母は訳あって、1人で外には出れないから、「彼氏」というより「話し相手」程度だったと思うけど、

 

 

何回か家に来たこともあった

 

 

 

高校生の頃に、その「話し相手」が家に来た時はとにかく焦った

 

 

 

だって知らない男の人が家に来たら焦るよね?

 

 

たまたま遊びに来てた友人には「し、知らない人がいる、、、お母さんの彼氏かな、、、」と慌てたのを今でも覚えてるし、多分友人もその時の事を覚えてると思う

 

 

 

 

 

まぁなんせ、外には出れない母なので、彼氏らしき人がいても話すだけなのである

 

 

 

所謂、せ〇〇すとかはしてない(って思ってる)

 

 

 

 

そして10年経った今でも「彼氏」なのか「話し相手」らしき人は常に居た。

 

 

常に、居た!

 

 

何が言いたいかというと羨ましいのだ

 

 

 

だってモテたことないから

 

 

 

 

いつもいつも夜になると、彼氏と楽しそうに電話をし、襖一枚隣の部屋にいる私は寝てるフリをしなきゃいけない

 

 

でも最近は、割り切っている

 

 

 

なぜなら母がやけに彼氏の話を私にしてくるから、「彼氏」の存在を私に認めてほしいかのように話してくるから

 

 

 

 

思えば、とにかく私の家族、親戚は難のある人達ばかりで、その大変な中心にいたのが母だったから、「話し相手」の1人2人はいないとやっていけないほど精神がズタボロだったと思う

 

 

 

 

だから最近は、私もその母の「彼氏」を認めてやろうと思ってるが、認めてはいない

 

 

 

私の母は私だけの母なので、とられたくないからだと思う(ただのマザコン)

 

 

 

 

そういえば、母がモテることが羨ましいがゆえに、彼氏つくることに焦ってた時期がある

 

 

 

当然、そういう時に出来る彼氏はセフレ止まりで終わるのでろくでもない恋愛として残っている

 

 

 

 

まぁ最近は、寂しさが増してるから、彼氏ほしいって思うことも増えてる現実

 

 

 

同じ過ちは犯したくない、と願うばかり、、、

 

 

 

まぁ今年はコロナもあり、彼氏云々よりも生きることに集中した方がいいのかな