秘密基地(日常)

日々の愚痴。女性男性問わずアイドルが好き。

怒られたくない人と怒れない人

 

 

小さい頃からとにかく母が怖かった私は、日々怒られないように生活してた

 

 

 

 

母も怖かったけど、一般的な母親として怖さで、

なんせ父もキレると怖かった

 

 

 

そんな家庭で育ったからか、ゆとり世代として育ったからか、もちろん大人になっても怒られないように生きてる

 

 

 

そもそも怒られたい人なんていないと思うけど🤔

 

 

 

怒られそうな場面では、いかに逃げるか考えるし、一番最悪のパターンでいえば嘘だってつく

 

 

 

 

そんな私がここ数年で一番怒られた話をします

(前置きが長い)

 

 

 

 

怒った人は、矯正の歯医者さん

 

 

私は定期的に行く歯の掃除をする歯医者(以下お掃除歯医者さんっていいます)と、歯列矯正をする歯医者の2つの歯医者に行ってるんだけど、

 

お掃除歯医者さんに紹介されて、矯正歯医者に通うになったのね

 

 

 

 

そんな矯正歯医者さんのおじいちゃん先生は、まぁ〜〜〜〜〜〜〜〜なに言ってるか分からない

 

そんな何言ってるか分からない状態で、意外とズバズバ物を言う人だった

 

 

 

わかる人には分かると思うけど、矯正器具つけてると、歯磨きしにくいのよ、、、

 

 

 

そんな中、矯正歯医者さんに「歯磨きちゃんとできてない!」ってすごい怒られて、

 

 

 

まぁそこまではよかったんだけど、そのあとに

 

 

 

「あなた、こっちの歯医者に行きなさい」

 

 

って言われたの

 

見てみたら、おじいちゃん先生の息子がやってる歯医者で

 

 

 

 

いやいやいや待て待て

 

 

 

私はお掃除歯医者さんに紹介されて、こっちにきたのに、なんで別の歯医者にまた行かなきゃいけないの??????

 

ってなり、しかも自分の息子のところとか金儲けだろ!?

 

ってなっちゃったのね

 

 

 

沸々と怒りが沸いてきたんだけど、自分の歯磨きが出来てなくて怒られてるのと、自分も怒りたくなる衝動がぶつかって、当時25歳にして歯医者で大泣きしました

 

 

 

今思えば、私って人に自分の気持ちをぶつけるのが苦手だから、その時のイライラした感情とか怒りとかを言えなくて泣くタイプの人間なんだよね

 

 

そもそも人に気持ちをぶつけるのって難しくない?????

 

 

友達とかにはないけど、昔付き合ってた人とかよくこんな感情になったな〜〜〜って懐かしく感じたもん

 

 

 

 

でも歯医者で怒られるのってすっっごい嫌な気持ちになるよ

 

 

 

頑張って歯磨きしてる(つもりな)のに全否定されてる気持ちになるからね

 

 

 

 

ちなみに現在進行形で歯医者との戦いは続いてます

 

 

あとタイトルはどっちも私の事でした