秘密基地(日常)

日々の愚痴。女性男性問わずアイドルが好き。

夢が叶うことと、幸せになることは別物の話

 

僕らがいたっていう漫画の一部がタイトルです

 

※文才がないので、深い話は出来ません

 

 

 

なんで「夢が叶うことと、幸せになることは別物」なんだろうねっていう話

 

 

 

ちなみに私の将来の「夢」が前職だったんだけど、実際、その夢に近づくと、理想と現実が違うことに気付いて自ら夢から離れました

 

 

 

 

そもそも自分の夢が叶えば、幸せなのかな

 

 

 

 

そもそも自分にとっての幸せは何かっていう話なんだけど…

 

 

 

 

 

私はよく笑うんだけど(笑うツボが浅いから)

笑ったりした時に幸せを感じるでしょ?

 

 

ふとした時に幸せを感じるから、夢(=目標)の先に必ずしも幸せを感じるわけではなくて、

 

人それぞれ幸せを感じるベースがあるんじゃないかな

 

 

 

ブログのタイトルである「夢が叶うことと、幸せになることは別物」を読んだ時、なんで!?って思ったんだよね〜

 

 

 

 

私が思うに、自分が追い求めてる「夢」は一生追い求めてるもので叶うことはないんじゃないかな

 

だって「夢」って理想でしょ?

 

 

逆に「幸せ」は自分から見つけるもので、探せばたくさんあるから、「幸せ」=現実になるもの、というか、、、難しいね、、

 

 

 

 

 

 

こんな話をしたかったわけではなく、夢であった前職から離れて、転職後働いて1週間経ったけど、元気に働けてますよ〜!っていう話をしたかったの

 

この話はまた今度( ᵕᴗᵕ )