秘密基地(日常)

日々の愚痴。女性男性問わずアイドルが好き。

人との別れで涙がでるようになりました

 

小学生、中学生、高校生とどの卒業式でも悲しくなくて、泣かなかったことで周りに「なんで泣かないの?」って言われ、「自分は冷たい人間なのかな…」って悩んでた時期がある

 

 

 

今思えば、学生時代のお別れは永遠の別れではないから、卒業してもいつでも会えるから悲しくないって思ってたんだけど

 

 

 

 

 

 

そんな私も、歳をとると涙もろくなる現象がよく起こるようになる

 

 

 

あと疲れが溜まるとよく泣くし、

悲しくなくても泣くようになったし、

 

意図せぬ涙がよく流れるようになった

 

 

 

 

これが良いことなのか分からないし、

自分の感情が表に出るようになったっていうことなのか分からないけど、

 

あの時悩んでた子供時代の私に言えるなら「大人になったら泣きたくなくても涙はでるよ」って言いたい

 

 

 

 

 

前にすごく仲の良かった先輩の異動を聞かされた時に、ボロボロ大泣きした時もあった

 

 

それは卒業式のとかと同じで、いつでも会おうと思えば会える距離だし、永遠の別れではないんだけど、とにかく悲しかった

 

 

そのお店で唯一の先輩だったし、お世話になったっていうのもあるけど、

学生時代の頃の友人と違って、大人になってから知り合う人っていつか本当に会えない時がきても連絡がこないかもしれないっていう不安があるからなのかな

 

 

学生時代の頃に仲の良かった友人は連絡とっても、大人になってから気の合う人と出会うことって難しい気がする

 

 

 

まぁその先輩とは、定期的に連絡を取り合ってるんだけど

 

 

 

今日のまとめは、気の合う人達には、こまめに連絡を取り合おうねっていう話(∵`)