秘密基地(日常)

日々の愚痴。女性男性問わずアイドルが好き。

好きなアイドル論

 

今回は、いろんなアイドルグループを見てきた中で、「こういうアイドルは売れて欲しいな〜」「こういうアイドルは売れないだろうな〜」っていう感じたことを書いてくよ

 

 

 

 

 

 

女性アイドルも男性アイドルも好きだけど、ファン層が男女で違うだけで全然違うのかなって思う

 

 

 

 

女性ファンは、いわゆる匂わせ垢や情報垢みたいな、「自分はこのアイドルと繋がりあります」「このアイドルの情報もってます」みたいなファンを見かけるけど

 

 

 

男性ファンって自分だけのアイドルだから、あまり情報共有しないイメージ

女性ファンでいう匂わせみたいなことせずに、深刻化するとストーカーに発展してるイメージ

 

 

 

 

ファンのことは正直どうでもよくて、アイドル側の話

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそもプライベートと仕事が近いアイドルが増えてるような、

 

危機管理能力がないアイドルが増えてきたな〜〜〜〜〜って言いたい

 

 

 

 

 

だって、アイドルだから恋愛禁止って言わなくても夢を持たせる仕事な以上、どんなことであれプライベートの恋愛事情は隠し通すべきだと思うし

 

 

 

 

それをなんらかの理由でファンにバレるのはアイドル失格かな〜って思うのよね

 

 

 

あと対して売れてないのに、結婚願望をやたらいうアイドルは売れる気ないのかなって思う

 

 

 

でも匂わせ垢って、別のファンからの落とし込み(人気を落とさせる行為)って言われてるからファン側も応援してるアイドルは信じるしかないんだろうね

 

 

 

 

 

何が言いたかったっていうと、そもそも匂わせるような人と関係をもつ時点で、アイドル側の見る目がないってことだから、気をつけてねってこと

 

 

 

 

 

ここまでの話って正直、アイドルに対するマイナス面なことだね(∵`)

 

 

 

 

 

 

ここからこういうアイドルは売れて欲しいな〜〜〜って話

 

 

 

 

 

 

…いっぱいいるんだよね〜

 

 

 

ファンを元気にさせてくれるようなアイドルが前提だけど、自分のアイドル像を確立してる人が好き

 

 

自分の売り出し方が上手い人とか、

グループとして自分がどういう立ち位置でいるか分かってる人とか、

 

 

 

 

 

あと個人的に妄想したいから、自分のことをさらけ出してくれる人が好き(笑)

 

 

意外とアイドルの中にも、自分のことを隠す人っているけど(良くいえばミステリアス)、隠す意味が分からないのよね〜

 

 

 

 

 

ここまでグチグチ言っといてなんだけど、アイドルって宗教みたいなものだから

 

結局はファンは全てを信じて応援するしかないのよね〜〜〜

 

 

 

 

最近推しのグループがすぐプライベートを流出させて大変そうだから、感じたことを書きました🙇‍♀️