秘密基地(日常)

日々の愚痴。女性男性問わずアイドルが好き。

上辺じゃ何も分からない

 

働いてからじゃないと会社の本質なんて分からないから、自分が選んだ会社が良いのか悪いのか分からないよね〜〜〜〜

 

今日は仕事の話

 

 

前に勤めてたところも、かなりのブラックだった気がするけど最後の方は完全に慣れてたもんね

 

 

働く上で大切なのって多分、就業規則とか一緒に働く人との相性とか給料とか全部のバランスがとれてるかどうかな気がするんだけど、このバランスをとるのってめちゃめちゃ難しい部分じゃん?

 

 

 

ある程度の妥協も必要だし

 

そもそも自分は何を優先して働いてるのかってことでしょ?

 

 

ちなみに私は時間

 

 

安月給でもいいから残業したくないし

休みはしっかり休みたい

 

 

まぁもちろんお金は欲しいけど

 

 

お金の稼ぎ方は多分だけど仕事だけにとらわれる必要はないかな、と

 

その辺はもっといろいろ勉強しなきゃなんだけど、逃げてる(この話はまた今度)

 

 

 

転職活動してる時に感じたけど、ほんとに会社のことなんて働きはじめないと分からないから大変

 

 

転職サイト見たって、会社のHP見たって、何も分からないの

 

仕事の内容なんて正直職種絞ると似たり寄ったりだし

 

残業時間なんて繁忙期で変動するだろうから信じられないし

 

それこそ転職サイトって上辺の部分しかのせないよね…のせれないのか…

 

まぁでももう転職したので、一先ず転職活動はしない予定

 

 

 

転職後、最近の私は…っていう話をしようと思ったんだけど、今は覚えるのに精一杯だから何も言えないや

 

でも周りの人も優しくて、人には恵まれた環境だと思う

 

 

 

要領よく生きてたいけど、難しいところ