秘密基地(日常)

日々の愚痴。女性男性問わずアイドルが好き。

夏目友人帳が好きな理由

 

私が夏目友人帳を好きになったのは、去年の5月頃だったと思う

仕事で悩んで体調を崩してた時に、たまたまアニマックスでやっていたのを見たのがきっかけ

 

今ではアニメ、映画のDVDは全部あるほど

 

夏目友人帳にハマってからは、夏目のグッズもよく集めている

 

なかでも夏目友人帳の1番くじが好き!

結構実用的なのも多くて、私が好きなのはステーショナリーセットとか!

ちなみに1番くじの発表があれば、ラインナップを確認して欲しいものがあれば、その日からにゃんこ先生貯金を開始する

無駄遣い防止

 

 

 

 

 

私が、なんで夏目友人帳が好きなのかっていうと

 

これは一言で言えるんだけど、夏目の世界は優しい世界だから!

 

好きな人は分かってくれるかな

 

優しい色合いの風景

優しい音楽

優しい登場人物

優しい主人公

 

 

でてくるもの全てが優しいんだよね

 

好きなエピソードはいっぱいあるんだけど、第6期までやって、どれも最終話の話は面白い!

 

夏目友人帳は主人公の夏目にかかわる人と人(または妖)との関わり方がテーマだと思ってるんだけど、登場人物全てが優しい

 

 

私が思う「優しい」は、人に対してだけじゃなくて、自分の気持ちに対しても優しいっていう意味も含まれるから、

 

たくさん悩んで、考えながら言葉を発する優しさが好き

 

 

夏目友人帳を掘り下げると長ったらしいブログになるからこの辺で終わり

 

 

アニメ続編やってくれないかな〜