秘密基地(日常)

日々の愚痴。女性男性問わずアイドルが好き。

匂いで景色を思い出す

 

匂いで景色っていうより昔の思い出を思い出す話

 

 

私は夏の匂いが苦手で、

夏の雲ひとつない青空の匂いも、雨が降ってる時の匂いも、雨があがって蒸し暑い匂いも苦手

 

 

理由は明確で、学生の時のプールの授業を思い出すから!

 

 

小中高と体育自体が苦手だったから、足も遅いし、球技も苦手だし、泳げないしっていう感じでプールだけじゃなくて運動が嫌い

 

 

なかでもプールは本当に嫌いで、小学生の時にクラスのいじめっ子に「あいつ泳げてないじゃん!」って指さされたのがきっかけ

(今では笑い話)

 

 

そんな思い出をきっかけに夏の匂いが嫌いなんだよね〜!

 

 

まさか大人になってからもこんなに引きずるとは思わなかったよ笑

 

 

 

匂いとは関係ないけど、雲ひとつない青空も苦手

なんかSUPER BEAVERの曲でそんな歌詞なかったっけ?笑

 

 

青空って飲み込まれそうな感じがするんだよね

 

曇ってる方が好き

 

 

 

結構天気で気分が左右されたりするでしょ?

 

子供の頃はたいして気にしてなかったけど、大人になるとより一層天気に気持ちが左右される時が増えたな〜って感じる

 

 

雨が降れば、低気圧で頭が痛くなったりする人もいるよね?

 

 

前職のお客さんで、低気圧おじさんって言われてる人がいて、

 

日本全国各地の低気圧を感じて、体調が悪くなる人がいたのね笑

 

嘘か本当か分からないけど、体調が悪いことに疑いの目はかけられないから本当だと信じてるけど、

 

低気圧を理由にすることで気持ちが楽になるのかなとも思ってる

 

現にその人は病気持ちだったから、低気圧だけが体調を悪くする理由ではなかったし

 

自分の気持ちって自分が一番コントロールできるよね〜良くも悪くも

 

 

 

 

夏の匂いだって、夏に楽しい思い出を作り続ければ好きな匂いになるんだろうけど、

暑いの苦手だからな〜笑