秘密基地(日常)

日々の愚痴。女性男性問わずアイドルが好き。

ワンピースを考察したい!

 

 

ワンピース話せる友達が少ないゆえに、母とはよくワンピース話をよくする

 

ちなみに私の家では、毎日ワンピースかコナンが流れてる

 

 

 

ワンピースの考察がしたいっていうよりワンピースの話がしたいので、ここから多分だらだらワンピース話が続きます🙇‍♀️

漫画も買って、ジャンプも買う派だけどネタバレはしてません!

 

 

 

 

ワンピースで1番好きな回はウォーターセブンマリンフォード

 

何回見てもロビンの「生きたい!」のところと、エースを助けるところを見るの好きなんだよね〜!

 

 

マリンフォードはエースが死ぬ瞬間は悲しくなるから飛ばして見てるんだけど、ルフィが覇気を出すところと、ジンベイがルフィ背負って逃げる時にクロコダイルが砂で飛ばしてバギーがキャッチするところが好き

ミスター3があんないい役になるとはアラバスタの時は思わなかった…!

 

 

バギーってずっといい位置にいるというか、物語の大事なところで出てきてる気がする…そうでもない?

 

でも映画スタンピードでもいい位置にいたもんね!

 

 

 

私としてはシャンクスが何なのか気になる!

五老星と話すぐらいだから、実は天竜人とかなのかな〜

あと能力も明らかにされてないじゃん?

結構物語終盤なのに分からないこと多すぎない?

 

天竜人好きな人いないと思うけど、めちゃめちゃ嫌いなんだよね…胸糞すぎるんだよなぁ

 

でもシャボンディ諸島(2年前)で最悪の世代が揃うところは好き〜!

最悪の世代が好きなんだよね〜!

ローが好きすぎて、消しゴムはんこ作るくらいに好き!笑

f:id:yuzuyu_iroiro123:20200617193857j:image

ちなみにこれはパンクハザードでローの頭にチョッパーが縛り付けられてるシーン!分かるかな?笑

 

ローが好きだから、ドレスローザも好きだよ!

サボもでてくるしね〜!コアラも好きなんだよ〜!

ワンピースって必ず過去が入ってくるから長ったらしくて飛ばしたくなるんだけど、コラソンの話は飛ばさずに見れる方!笑

 

 

 

ここまで話しといて、多分私が今まで1番見た回は空島だと思う

 

空島って人気ないっていう噂を聞いた事あるけど、そうなの?

空島の物語のテンポすごい良くない?笑

物語としても好きなんだけど、エネルの雷が効かなかった時のアホ面が好き笑

 

一時YouTubeで考察動画見てる時に、エネルはまた出てくるって言ってる人いたけど、でてくるかな?出てきても強くなさそうじゃない…?

 

 

 

案の定だらだら続いたから、一旦終わります!

次は「七武海の行方」と「黒ひげの今後」とかを話したい!