秘密基地(日常)

日々の愚痴。女性男性問わずアイドルが好き。

マッチングアプリでの話

笑い話になるけど、自分の経験としてはカウントしたくない話

 

 

マッチングアプリをはじめた経緯は、勿論彼氏が欲しい、出会いが欲しいっていう目的だけど、私の場合、どうでもいい話に付き合ってくれる人がほしいが入る

 

仲良い友人だと仲がいいからこそ気を使うから

 

だったら、気の使わない友人が欲しいと思ったからマッチングアプリに手を出した

 

 

 

マッチングアプリに関しては、持ちネタが何個かあるからその中の1つについて

 

 

 

 

マッチングアプリは自分でプロフィール写真を設定するから、いくらでも盛れるし、なんなら他人の写真を使うことも出来る

 

 

 

ちなみに私は自分の顔が好きじゃないから、自撮りはしない

 

マッチングアプリで使用した自分の写真は、アイドルとのチェキとかだった気がする

 

 

他の人がどういう写真を使ってるか分からないけど、女性の加工はプロだから、私が使ってた写真なんて一般人丸出しだったと思う

 

 

後から聞いた話、女性からマッチングアプリマルチ商法の勧誘をされることが多いらしい

 

恋をしたくてマッチングアプリを開いて、詐欺にあうなんてトラウマになるだろうね

 

 

 

女性の加工写真は見慣れてるから、男性側が写真を加工してたらすぐ見抜ける自信があった

 

 

 

 

結論から言うと見抜けなかった

 

 

 

 

 

 

男性側の写真の特徴は、写真の加工ではなく、若かりし頃の写真を使う傾向があるので「今」の写真ではない

 

 

 

冷静に考えれば、ある程度の顔のパーツがよくないと加工の仕様がないもんね

 

私も自分の顔のどこを加工したらもっと可愛くなるのかなんて分からないし、なんなら全部変えたいし、加工してたらキリがない

 

今思えば他人の写真を使う人の気持ちも分からなくはない

 

 

 

ちなみに私がマッチングアプリ内で会話をした人の中には、

 

30代の人が大学生の頃の写真を使っていたり

 

はたまた40代が30代と偽っていたり

 

 

なかでも面白かったのが、30代なのに大学生の頃の写真を使っていた人

ちなみにこの人はプロフィールだと、ちゃんとした年齢を表記している

写真はびっくりするくらいボヤけていた

 

 

 

「よく写真と違うねって言われるんです」

 

 

 

 

今思えば、当たり前である

 

 

サバ読みする桁が違う

 

写真はボヤけにボヤけているし

 

バカかと思った

 

 

さらに面白いのが、なぜその発言に至ったかというと、私が「今」の写真を要求したからである

 

 

私が知ってるその人の写真はおそらく20代くらいの写真だけど、果たして本当に今の写真なのか疑問に思ったから

 

そして何より写真がボヤけていたから

 

 

 

 

ちなみに律儀に「今」の写真を送ってきたその人の写真はハゲていた

 

 

よく送ってきたなって思った

 

 

 

ハゲの写真を送られてきた私は、即ブロした

 

 

自分でも驚く速さブロックしたと思う

 

会話は途中だし、写真を送ってから即ブロされるなんてその人も思って無かっただろうな…いや思ってたのかな…

 

 

いつも人との縁の切り方で悩む私が、ハゲの写真を見て秒でブロックするなんて

 

 

そもそもボヤけていた写真の人とよくマッチングしたなとも思う

 

生々しい話ヤるヤらないは選別するけど、どうでもいい話をしたい人は誰でもよかったんだと思う

 

だから年齢も気にしてないといえば気にしてなかった

 

あとで笑い話になるから

 

 

けど実際には、ハゲは受け付けなかったし、マッチングアプリを知れば知るほど、凄く気持ち悪くなったから正直もうやりたくはない

 

 

あくまで女性視点のマッチングアプリの話

 

 

まだまだ笑い話はあるから参考までに(?)