秘密基地(日常)

日々の愚痴。女性男性問わずアイドルが好き。

rockin'on JAPAN読んだらやっぱりLiSAが好きになりました。

rockin'on JAPANを買いました。
f:id:yuzuyu_iroiro123:20160502111329j:image
高校生以来5年ぶりぐらい。
いつになく評論家ぶってるけど一人のファンの日記だと思って下さい。

まずはじめの「手に取った人がLiSAってこういう人なんだっていうのを最初から全部知ってほしかった」ってところに共感。前にも書いたけど、 LUCKY Hi FiVE!はほんとにLiSAらしくて、それでいて新しいLiSAも感じさせる。私もオススメのアルバム。
そして私のLiSAの好きなところの一つが、ファンがLiSAに何を求めているのかを真剣に考えて向き合って、それに対して答えをだしてくれること。答えっていうのは今回のアルバムだったりLiSAのパフォーマンスだったり。誠実な人って書かれてるけどその通り。
f:id:yuzuyu_iroiro123:20160502111340j:image

インタビュー記事で同じ歌詞のリフレインがないことを取り上げてて、ここはLiSAっ子ならぜひ手に取って読んでほしい!また一段とLiSAが好きになってLiSAの人柄を好きになる。
f:id:yuzuyu_iroiro123:20160502111035j:image
LiSAのそういうところ大好き。

ここではHi FiVE!の「飛び出した一歩が誰かの希望になるなら」が3番だと「飛び出す一歩で誰かと生きられるなら」になってることについてお話しされてます。

こういう歌詞の違いだと、私は終わらない冒険のそれぞれに悔やんだ今日を抱き」が「この目に映った今日を抱き」になってるところとか!「答えのない答えを求めて」が「強くなれる明日を願ってる」ところとか!!小さい歌詞の変化がどれも好き!!!

これ読んで少しでも気になったら買ってほしい。rockin'onのスタッフかってぐらい宣伝してるけどただのLiSAっ子です。





余談だけど、インタビュー記事読んでびっくりしたのが、LiSAってちゃんとファンの顔覚えてるのね!?
まれにTwitterとかで僕(私)はLiSAに顔も名前も覚えられてるんです!って言う人いるけど、半信半疑だったのね。でもほんとに覚えてるんだね。すごい。個人的には嬉しくて自慢したい気持ちも分かるけど、あまり公にアピールしてる人は好きじゃないですが、、、。