秘密基地(日常)

日々の愚痴。女性男性問わずアイドルが好き。

自分の会社を好きになるには

入社してから正直会社を好きにはなれずにいます。もう3年目。まだ3年目。
長く続けなければいけない訳ではないんだけど、自分で決めて入った会社にちゃんとした理由もなく辞めるのは…って思ってぐだぐだ続けてる状態です。

そもそも何故好きになれないのか、残業代がでない、本社の考えと現場の考えが合わない、専門→入社の流れで入社するので就活のツラさを知らずとりあえず入社する社員が多い→ゆえに社員がどんどん辞めていく…
あげればまだまだ出てくるけど大体こんな感じ。

じゃあ給料がよければいいのか、辞める社員が少なければいいのかっていう問題でもないと思うし。

私の場合、仕事自体は50%ぐらいは好き。人と接する事は好きだし、ただ営業だから売り込むっていうのが苦手で嫌いな部分もあるかな。
もしこれが仕事が好きになれないとかであれば、無理して続ける必要もないと思う。

あとは職場。これも社内の人間関係で会社を嫌いになる人って多いらしい。
これも私感じてないんだよね〜。まぁ今は上司と合わない気もするけど…。すぐ異動になるし気にしてないかな。

じゃあどうしたら好きになるのか。

ちなみにまだ好きになれる方法が分からないので、このタイトルの正解は模索中です。
誰か教えて下さい。なのでオチもありません。