秘密基地(日常)

日々の愚痴。女性男性問わずアイドルが好き。

大好きなLiSAについて考えてみた


今回はLiSAの話。
LiSAを好きだと感じる時っていっぱいあるんだけど、最近あ〜やっぱりLiSA好きだな〜って思ったのが、これを見た時。

f:id:yuzuyu_iroiro123:20160526185352j:image

少し前に発売したCD&DLでーたの1ページの1部分。どうしてLiSAの事、音楽を好きになったのかって考えた時にLiSAの音楽には説得力があると思うのね。

1部抜粋する形にはなるけど
「自分に厳しく、つねに自分の幸せより人の幸せを願って歌うLiSAの歌は、鬱血した感情を激しく吐き出す歌も多い。故に、彼女の生き様を感じさせる前向きな歌には説得力があり、人の心を動かす力が宿るのだ。」

まさにこれ。無闇に背中を押される応援歌を好きになることはないけど、LiSAの音楽は好きとかそういう次元ではなくて感情が揺さぶられるの。そういう風に感じさせるようになったのは、ライブに行くとより強く感じるもので、情熱的でいて尚且つポップでキュートなLiSAの音楽とライブは本当に楽しい!!!!

ただ音楽を聴いてイントロから好きだなって感じさせる曲もあるけど、歌詞を読んで共感する音楽も多くあるし、それこそ今まで積み上げて頑張ってきたLiSAだから歌える曲とか、どれもが説得力があってLiSAの事を好きになる人は多いんじゃないかな。そういう曲を聴くと自分も頑張ろうっていう気持ちになるしね。

LiSAと自分を重ねるというか、LiSAも1人の人間で女の子だから悩んだり不安になったり嬉しくて泣いたり悲しくて泣いたりいろいろあると思うけど、そういうLiSAの感情にLiSAっ子も一緒になる時あるよね。大好きだから心配になるし大好きだから元気でいてほしいと思うの。
その反面私はLiSAはLiSAだから、自分は自分の事で頑張ろうって思うからあまり影響されないけど(笑)

元気なLiSAが早く見たいしLiSAの音楽聴いて元気になりたいから早くライブに行きたいなぁ〜。ここまで書いて結局何が書きたかったか分からない(笑)LiSA大好きだよ!!!って気持ちでいつもブログ書いてるからいつもまとまらない(笑)少しでも共感していただけたら幸いです(ーー;)