秘密基地(日常)

日々の愚痴。女性男性問わずアイドルが好き。

LiSAの曲ベスト5なんて決めきれません。

突然ですがLiSAちゃんの好きな曲ベスト5!!!!
ネタ切れなところ友達がお題くれました。

正直決めきれないぐらい、どれもオススメなのは事実。しかも好きな曲とりあえず書き出してたら20曲ぐらいになってここから絞るの!?ってなった。ベスト5の後にオススメ楽曲で取り上げればいいよね♡笑

第5位!シロイトイキ
単純に私のiPodの再生回数が1番多い曲。大好きなんです。はじめのフレーズとメロディーとLiSAの声質が絶妙に合ってると思う。ライブだと吐息まじりで色っぽくもあり、それでいて力強い感じが私は好き。
たった1秒が不安で星で指を数えた 幸せはそっと夜空を埋めて魅せるのに

第4位!アシアトコンパス
振付楽曲の中で1番好き!可愛くない?????いやどれもLiSAは可愛いんだけどアシアトコンパスの時はLiSAは格別に可愛い!
前向きになれる歌詞に元気になる曲はLiSAらしくていいよね!
大失敗は明日の教科書かも?台無しになった作戦は持ち越しで そうやってアシアトコンパス幸せへと続け

第3位!Mr.Launcher
CDで聴くのとライブで聴くのとではまた違う良さがある曲!個人的にはライブで中盤でランチャーがくるとうわぁあああああってなる。分かるかな?笑 
遠くまで飛ばせI'm Mr.Launcher精一杯 目一杯 魂放て カミサマが呆れるまで何回も何回も立ち上がれ まだ終われない

第2位 DOCTER
メガスピの時の騎乗位エロLiSAが忘れられない。なんであんなに可愛いのにエロいの!?ってぐらいエロLiSA。DOCTER歌ってるLiSAから1秒足りとも目を離したくない曲。
誘われて到着 甘蜜の闇 囁いた「楽しいことしよう?」

第1位 ROCK-mode
私がLiSAちゃんを本気で好きになった曲。本気って恋心じゃないよ?私女だからね?この曲聴いた時にライブ行って生のLiSAちゃんみたいなって思ったの。かっこいい曲なんだけど楽しくてワクワクする曲。1番は聴いてて楽しいところかな?いつどこで歌ってても盛り上がるしLiSAちゃんも生き生きしてるよね!
嘘のない この心 キミに向けて 発射オーライ ただのちょっとも待てないんだよ 気分上々 こっちおいで

そしてここでベスト5以外の私の好きな曲!
厳選しきれませんでした!♡笑

無色透明
LiSAのバラードが好きなんだけど、この曲は歌詞メロディー何をとっても大好きな曲。この曲を聴いてから5周年を思うと親並みに泣ける、というのは嘘で単純に良い曲だと思う。LiSAの曲として良い曲であるんだけど、音楽として良曲なんだと思う。
あっという間に変わってくカップの中やこの街で僕はどれだけ人の記憶に生きていられるのだろう
きっと臆病な僕の言い訳たちが黒を染めていくミルクみたいに望んでいたはずの未来を滲ませていつの間にか何も見えなくなってく

まだまだあるんだけど、とりあえず終了。
ランキングって難しいね。どれが1番なんて決められません。どれも好きです。