秘密基地(日常)

日々の愚痴。女性男性問わずアイドルが好き。

社会人がニコニコ動画を見る理由

正確には私がニコニコ動画を見る理由ですね。
正直ニコニコ動画って学生止まりなイメージ。
っていっても視聴者層は28歳らしいけど

コメントが10代で若い。
歌い手やら踊り手やら動画を投稿する側も年齢層低いし、最近だと【中学生が】◯◯を歌ってみたとか【小学生なのに】〜をしてみたとか多い気がする。ほめてもらいたいのかな…?
でもコメントが流れるから失敗すると誹謗中傷の受け方というかダメージが相当大きい気がする…笑
それだけ自信があるから動画を投稿するんだろうけどね。

タイトルに戻って、なぜニコニコ動画を見るのか。
学生の頃からニコ動を見てて、毎日の習慣でカテゴリーランキングを必ずチェックしてるんです。主に歌い手、踊り手、音楽のカテゴリーは必ずチェック。
そうすると動画投稿者も成長して、それこそ歌にしても踊りにしても上達するでしょ?
それを見るのが楽しい!
言うなら評論家気取りかもしれないけど、「あ〜この人上手くなってきたな〜」とか「昔は知名度なかったのに人気でてきたな〜」とかそういう目線で見てる。
歌にしても踊りにしても、自分が良いな〜って思ったものは次の動画も見たくなるしね。

流れてくるコメントを見るのも好き。見たくないコメントが続けば見なければいいし!

いっても最近は見てないけどね。
これだけニコニコ動画のこと書いておいて、基本はYouTube見てるから笑