秘密基地(日常)

日々の愚痴。女性男性問わずアイドルが好き。

引き込まれるBIGMAMAの世界観

そもそもライブに凄い行きたい!!!!って思うようになったきっかけはBIGMAMAです。

BIGMAMAは高校生ぐらいの時にハマって英詞の曲をノートの端っこにいっぱい書いてましたね。英語の成績が良くなることはなかった。
特にこのthe cookies clumblesは大っっっ好きで名曲だと思う!辛い時に聞くと浄化される。

そして何を隠そうVo.Gtの金井さん、そう王子と呼ばれる金井王子がだんだんイケメンになっていくw顔ファンが増えてるみたいだけど、ねw
そもそも愛称としてって王子呼ばれているけど、由来はあるライブで声が思うように出せず、悔しくて泣いてしまい「泣き虫王子」と呼ばれたことから始まったらしい。
バイオリンのまおちゃんがまた曲といい感じに合う。そこも魅力。よくTVとかラジオとかで新ジャンル!ロックラシック!(Rock×classic)とかいって取り上げられるのをよく見る。

最近はあまりBlGMAMAの事を追っていないのでCD発売したりツアーしたりっていう情報が入らないんだけど、やっぱりたまに聴くといいな〜ってなる。
あと金井王子のブログが個人的に好き。
金井さんの書く歌詞は言葉選びが素敵なんだよね。語彙力も文才もないから、金井さんの歌詞見ると「そういう表現の仕方があるのか…!」って驚く。あととてもファンタジー。本を読んでるみたいな感覚になるんだよね。

見ていて笑顔になるのはこの曲(と動画)。テーマがいいよね!3秒動画を集めて一つ動画にしたみたいなんだけど、見てるとほんとに笑顔になる。くだらないのも中にはあるけど、どれも楽しそう。
「たった3秒あれば僕達は未来を変えていける」ってフレーズが好き。

いろんな曲を紹介したくて、この曲のこの歌詞がいいんだよ!!!!ってやりたいんだけど多すぎて厳選できなかった…みんなCD借りるか買うかしてみて下さい。そしてライブに行ってください。一度行けば引き込まれる!はず!