秘密基地(日常)

日々の愚痴。女性男性問わずアイドルが好き。

好きな音楽〜MAGIC OF LiFEの良さ〜

サブタイトルを使いたいっていう安易な考えでちょっと洒落たタイトルにしたつもり…!超絶ダサい

さて、ライブが終わって余韻に浸っている方も多いですか?

ちなみに私は寝ると切り替えます。
逆に違う音楽が聴きたくなります。
その日の気分にもよるんでしょうけどね。

最近はライブ予定が今の所、今の所!!ないので、何を楽しみに生きていけばいいの…?状態。遊びの予定もないと、ほんとただなんとなく生きてる感がつらく感じる時があったり、なかったり。
6月にチケット取れればZepp tokyo
夏フェスは何かしら行く予定。
あとは横アリ!
そして年末はCDJ
チケットとってないからなんとも言えないけどね。

前置き長くなったけど、LiSAのNHKホールが終わったので私の好きな音楽を紹介します。
前々からブログでまとめたかった。

今回はMAGIC OF LiFEについて!
前はDirty Old Menっていうバンド名でした。
どちらも大好きです!バンド名変えた由来とかはさっぱり知らないけど、このVo.Gtの高津戸さんの作る曲と声がとても良い!!

高津戸さんは歌が下手だからっていってストイックな性格してるけど、歌の下手さ全然関係ない!って言いたくなるような良曲が多いと思う。

MAGIC OF LiFE(ex DIRTY OLD MEN) - 弱虫な炎【TVアニメ「弱虫ペダル」OP曲】 - YouTube

アニメのタイアップも多いし聴いたことある人は多いんじゃないかな?
疾走感のある曲なんだけど、入り込みやすくて聴きやすい曲が多いと思う。
夜空のBGMはほんとに聴きやすい曲なのでぜひ聴いて!

ちなみに私の一番好きな曲はスターチス

他のファン曰く、せつない歌詞が魅力の一つらしい。
せつない歌詞にあまりトキメキを感じたことないけど何回も聴きたくなるんだよね〜

でもこんなにオススメしておいてライブには行ったことない…!!
生きてるうちに一回は行きたいかな!
ライブもすごい良いって評判いいらしいから行ってみたいな〜。