秘密基地(日常)

日々の愚痴。女性男性問わずアイドルが好き。

私がLiSAちゃんを好きになった理由

好きになると盲目と言いますけど、ただハマっているだけと言えばそれまでなんだよね。

ただ曲が好きで、曲が好きならLIVEも行きたいな、と。そしたら、たまたまメガスピに当たりました。正直行く前は盛り上がる気もしないから棒立ちで見ようかなって思ってました。周りからしたら「何コイツ…」って思われるかもしれないけど。
乗り気じゃなかったからギリギリに会場入って、そしたらめっちゃ良席。ナゼ。why。
前から3列目ってその時の気持ちで言えば後ろから3列目でよかったって思ったもん。
そこから開演待ち。モニターにLife CARDの映像が流れてさ、そう!そこ!その映像で私はLiSAちゃんにハマりました!!!LiSA×Life CARD『Fo"u"r LIFE』人生は最高のステージだ
ちなみに私はライブ始まる前から大泣きでした。正確には映像流れるたんびに泣いてたから、徐々に大泣き。1回目に目が潤み、2回目涙がつたい、3回目ぐらいで涙流れてましたね。
ライブ前なのに。

この映像の何が好きかって夢を追ってる姿なんだよね。LiSAちゃんに限らずアイドルって夢を追ってく仕事だと思うし、何なら正解が何かも分からなくてがむしゃらに仕事をしていくでしょ。それが好き。人が頑張ってる姿に感動して、尚且つ感情移入して泣くっていうループ。
「毎日嫌いな自分がいるし、毎日後悔する」って言ってるLiSAちゃんが「今日は誰かの夢になるかもしれないんだよ」って言ってる。
もう感動ていうか、なんて言葉で言っていいか分からないけど、すごいと思うんだよ!!(語彙力)
LiSAちゃんが「生きてくのはうまくいく事ばっかりじゃないけど、それでも私達は、もっともっと最高な未来を作っていけると信じてます」って言ってるところが本当に好き。大好き。愛おしい。愛でたい。愛してる。なんて愛情表現していいか分からないくらい好き。ここまで頑張ってきたから、こういう言葉が言えて、頑張ってきた人だからこの発言にファンは感動するんだろうね。

あとははじめてのライブでもLiSAちゃんのライブは楽しめるっていうのがよかった。周りのファンの人が優しくて銀テくれるサラリーマンの方とか1人でライブに来てる方が多くて居心地がよかった笑
ちなみに私はほとんどのライブ1人で行きます。あまり周りの事気にしないんだけどね。1人の方がいるとホッとする自分がいる笑

メガスピに行ってから、その時以上にLiSAちゃん好きになってCDJからちょこ6.福徳LIVEにこれからHiFive!はもちろん行きます!NHKホール初日にLiSAっこマニア行ってからライブ。どハマりですね。

もうすぐアルバム発売で楽しみな事沢山!
頑張って生きようと心に決めてます。笑