
秘密基地

日々の愚痴。女性男性問わずアイドルが好き。

家ではポンちゃんて言って、職場では甘夏ゆずちゃんって言ってます


アイドルはどんな人であろうと笑顔で対応してくれるからいいよねっていう話。

私が男なら確実にキャバクラ通ってるね。
だってちやほやされたいし( ˙-˙ )

アイドルにハマるきっかけである、バンドじゃないもん!の甘夏ゆずちゃんは現在進行形でハマってます。まだハマってます!素晴らしい!👏

大体好きになると1年ぐらいで飽きる私です。

なので好きなうちに、好きなもののどこが好きかを書き留めておこうかな!と!

甘夏ゆずちゃんが惹かれる理由
  1. 笑顔
  2. 話し方
  3. 努力家
  4. 雰囲気

まず笑顔ね!
笑った顔ちょーかわいい!私の推しはこの子!って初めて見た時に思いました!
もうそれは!向日葵のような!はじける笑顔!
f:id:yuzuyu_iroiro123:20170512002646j:image
その癖、この子、撮影とか雑誌とかでアンニュイな表情するから、もう心が乱れまくり。
どうしたの?ポンちゃんどうしたの???ってなる。かわいすぎて。
f:id:yuzuyu_iroiro123:20170512002800j:imagef:id:yuzuyu_iroiro123:20170512002829j:image

そして話し方。
これは個人的に好きなところなんだけど、ちょっとあどけない感じというか。たまーに舌っ足らずになるところが好き。んんんん????私の推し可愛すぎでは?????ってなる。

そしてそして!努力家!
頑張り屋さんなところが推せちゃう!
頑張り屋さんな!あなたが大好き!!!!
楽器全部弾いちゃうとか何事????楽器になりたい…

最後に雰囲気。
雰囲気っていうかオーラ?ほわほわしたように見せかけてしっかりしてる。アイドルっぽいようなアイドルじゃないような!
ここにきて語彙力のなさが露呈してますが!これは!会ってみれば分かるから!!!!
え、どんな子???って思ったらもう、会いに行こう。そうしよう。

久しぶりにこんな気持ち悪い自分をさらけだしてスッキリ。
いつか書こうと思ってた。ポンちゃんについて。
これをポンに見てもらえるようにTwitterで鍵を外そうかしらな勢い。
チェキ撮るときにブログ書いたよ〜って言う!決めた!!!

深夜テンションだからより気持ち悪いけど、推しへの愛は伝わったはず。むしろまだ書ける。






幸せの形なんて人それぞれ

定期的に彼氏が欲しくなります。

私生活が充実してるとないんだけど、趣味が楽しくても仕事がうまくいかない。とか何かしら欠けるとそれを補うために彼氏が欲しくなります。

もはや彼氏という存在がいればいい感覚なので、ろくでもない人間しか釣れないのが現実ですね

お気づきの方いると思いますが、私はクズです=͟͟͞͞( ˙-˙ )サッ

だって誰でもいいんだよ?いや、誰でもよくないや
ある程度好みに当てはまれば。

性欲だけ無駄に強いから変なのに絡まれるしね。変なのでもいいんだよ…最終的にお付き合いまで辿り着けるなら!
大体変なのはセフレ止まりなんだもん…そもそもセフレとか求めてないし…

お気づきの方いると思いますが、私はメンヘラです=͟͟͞͞( ˙-˙ )サッ

定期的にこうして病みます。

彼氏という安定した存在がいれば、他はどうでもいいから長続きしないしね。

今年は焦るな!って友人に言われたので、気長に探す予定…街コンとか合コンとか行こうとしてるあたり焦りが見え見えですが…


思い出は思い出のまま

今年に入ってから1度もブログ更新してないんだよ!?知ってた!?

相変わらずアイドル好きだけどLiSAに疎くなった笑
まぁ好きなものなんてそんなものだよね。
好きになって飽きて、違うもの好きになっての繰り返し。嫌いになることはなくても、やっぱり離れていくよね。よくバンドマンとか思い出に残るような曲を作りたいとか言うじゃん?そんな感じで、たまに思い出すと懐かしくなる存在いっぱいない?
私いーーーっぱいある!笑

音楽でいったらキリないくらいある!
良い思い出ももちろんあるんだけど、私の場合この曲を聴くとあの時を思い出してモヤモヤする!とか割と悪い方向が多いかも笑

最近思い出すんだけど、学生のときの思い出に悪い思い出はなくても良い思い出があまりないんだよね。

だから私、季節の匂いとかがあまり好きじゃないのね。

春の匂いが嫌いなのは入学シーズンで緊張と憂鬱を思い出すからで、夏の匂いが嫌いなのはプールの授業と運動会が嫌だったからで、秋冬の匂いは好きかな〜金木犀と寒い匂いは好きかも。

楽しくなかったわけじゃないんだけど、嫌いが先にくる人間だったからある意味損してるかもね。今も変わらないけど、今のが楽しいっていつも思うよ。

でも学生の時友達がすごく好きで、嫌な思い出ばっかりっていっても、人には恵まれてたかな。友達少ないから余計そう思うのかも!


相変わらずまとまりのない内容だけど、ふと書きたくなったから電車の中で書いたよ!笑
もはや衝動だよね。書こうと思うと書かないもん⸜( ¯⌓¯ )⸝
タイトルも後付けだし、意味は無いよ💪( ¨̮ 💪)



暇だったから2016年まとめたばぶ🍼

今年1年を振り返って、すごいLiSAづくしで楽しい1年だったと実感!

年に何回かチケットを整理するんだけど、いっぱいライブ行ったなぁ〜って思ってまとめてみました!

捨てちゃったりもするけど(小声)


去年のメガスピからLiSA大好きになって、

2月のちょこ、福徳ライブ
4月にLiSAっ子マニア、NHKホール
6月にZepp Tokyo
7月にバンもん豊洲pit
8月にサマソニ、BFOリリイベ、ブルエンめざましライブ、甘夏ゆずサイン会、バンもんリリイベ
9月に甘夏ゆず生誕祭
11月に横アリ2days

たくさんライブに行って、いろんな人に出会って、いろんなところに出かけて


5月にLiSAっ子オフ会、太もも展
6月にハリネズミカフェ
7月にマイメロカフェ、花火
8月に納涼船
9月にパンケーキ、太もも展
10月にディズニー
11月にぐでたまカフェ

生きてきた中で一番濃い1年間だった!!

毎年こうやってまとめてなかったから濃く感じるのかな?笑

でも多分例年に比べて貯金できてないから、かなり出かけた方なんだと思う( ˙-˙ )笑

いっぱい楽しいことあった分、今まで一番体調も崩したかな。
胃がどんどん弱くなってる気がする…緊張したり不安になったりすることも増えて、ある意味感情が体にでやすいというか。

でも後悔はしてない1年だったなぁ。好きなことをして、好きなところに行って、好きな人には好き好き言ってるし(笑)
まぁ間違えたなっていう選択肢もなかにはあるけど、、(´・ω...:.;::..

いろんな人と出会った分、人と離れたくなることもあるしね。
穏便に人と離れる方法を誰か教えてほしいよ…

来年の目標は焦らないこと!
友人に言われました( ˙-˙ )笑

何に焦ってるかも分からず焦ってる1年だったからね(:3_ヽ)_
少しずつゆっくりいろいろすすめていくよ!

あとは1年かけて、とは言わないけど、これから何をしたいかっていうのを明確にする!

自分が何をしたいのかって割といつも逃げて考えないんだよね。仕事とかね。

あと性格かえるのは難しいけど、もっと楽観的になりたいなぁ〜もうこの辺から目標じゃないなぁ〜笑

1月は新喜劇見に行って、バンもんのリリイベ行って楽しい予定まだまだあるの!
でも来年はちょっとライブ控えたいな|ω・)チラ
行きたいライブには行くから厳選して行く!
じゃないと貯金が(((( '-' ))))

振り返きれないけどこんな感じかな( ˊᵕˋ )

仕事納めもまだだし、残りもまだ頑張るよー!(程々に)

LiSAに対する私のまとめ

横浜アリーナ2days
最高に楽しかったし、感想なんてきりがなくて書けないなぁって思いながら書きますっ
というかLiSAというよりも私のこと。

LiSAっ子になっていろんな人に出会っていろんなところに出かけたり遊んだり、私にとって横浜アリーナが集大成みたいな感じになりました。
楽しくもあり、楽しみにしてたものがなくなった悲しさもあり。ずっここの時間が続けばいいのになぁって思ってた。

LiSAのデートは衣装が可愛いからほんとにペンライトなんか降ってないでLiSAを凝視してたかった(ペンライトは振った)

私のオススメは衣装は〜とかしようかと思ったけどLiSAのインスタ見れるから見てない人は見た方がいいよ。選びきれないから。目福(´ ˘ `∗)

個人的に変わらない青とシロイトイキ聴けたからもうLiSAっ子卒業していいかなって。しないけど。でもそれぐらい聴きたかった曲。LiSA好きになって1番って言っていいほど好きな曲。

映像化したらDVDほしいな。ちなみにいつも買わない。ジャニーズとかアイドルは買うけどLiSAは買ったことない。実は。

私ね、初日最前だったの。はじめて。だから今抜け殻だよね。
もうLiSAはいいかなって思っちゃうぐらい大満足。

今年1年はLiSAがいてくれたから頑張れた1年だった!ちょーLiSA中心!笑

次はLiSAに自慢できるような未来にしたいな〜。自慢なんてしないけどね!笑




甘夏ゆずは太陽


2ヶ月前ぐらいからバンドじゃないもん!にハマりました。

はじめ嫌いで。メンバーのみさこのバンドが死ぬほど嫌いで絶対このアイドルグループにはハマらないって決めてたんだけど、まんまとハマった。

もうなんか最近みんな可愛く見える。いや可愛い。なんかの番組でLiSAと写真とってるし女神たちが神々しいよね。
f:id:yuzuyu_iroiro123:20160901225708j:image

バンドにしてもアイドルにしてもハマるとやっぱりライブに行きたくなるじゃない?

7月ぐらいに聞き始めて7/31の豊洲pitのライブに行きました。仕事終わりに。ダッシュで。汗だくで見たバンもん!ちゃんは輝いてました(私の汗かな…)
多分丁度半分ぐらいだったから、仕事終わりでも豊洲なら駆けつけられるんだなって学んだしね。
コールとか盛り上がり方とか全然分かんなくても私の場合見れれば幸せだから、その場の楽しいファンと生のアイドルを見れるだけで幸せだから楽しかった(*´ч`*)もうなんかこのまま同じ空気を吸って寝たいなって思ったもん。

全員好きなんだけど、推しは甘夏ゆずちゃん。ゆずポン。アイドルグループって必ずショートヘアの子好きになる。
f:id:yuzuyu_iroiro123:20160901230410j:image
あぁああああ可愛い。

そして7/31のライブから私のゆずポン生活が始まって(たいしたことではない)

8/3にゆずポンのサイン会に行き
8/9にリリイベに行きツーショチェキをとり
そして9/2に生誕祭に行く。

ド新規だからたいしたことではないんだけど、とにかく好きだから会いたくて会いたくて震えてるの!!!!!!

もうほんとサイン会の時も2列目にいて、サインの時に「今日は前の方にいたね!」って言われて、もうなんかあああああああってなったし!!

リリイベのツーショチェキの時も「来てくれたんだね!来週も待ってるね!」って言われて来週仕事の自分をくそ恨んだし!!!!

もう少しでも会いたい!!!

てことで昨日チケをとり生誕祭行ってきます。
多分後ろの方で輝くゆずポンを眺めてる(*´ч`*)
それだけで幸せ。今最高に楽しい。

生誕祭についてはまた後日…




サマソニ行ってきました。


サマソニ行ってきました。はじめての夏フェスだったの!基本夏は暑いから夏フェスとか絶対死ぬだろうなって思って避けてたんだけど、LiSAがでるっていうから!!!!!!
しかもサマソニ、屋内もあるし行くしかないなと思って!………結果日焼けしました!!!( ´∵`)
屋内もあるけど屋外もあるじゃん。焼けるじゃん( ´∵`)
楽しかったから全てよし!

なんせ2、3列目ぐらいまで行けたからLiSAがめっちゃ近い!!!!大きく深呼吸したらLiSAの周りの空気の匂いとかかげるかな!?とか意味の分からないこと考えちゃうぐらい近い。
あと目があった。あれは目があった。もうばっちし!( ゚∀ ゚)目が合った!!!!!
よくある勘違いね。思い込みも大切。
2.3列目だとLiSAの脚がよく見えないんだよねぇ。脇はギリ見える。歌ってる顔見れるだけで最高だけどね。

セトリはこれ。
1Brave Freak Out
2say my nameの片想い
3DOCTOR
4Empty MARMEiD
7Hi FiVE!

BFOはやると思ってたけど、say my nameは嬉しい!そしてDOCTOR!最高の流れ!エロLiSAぁぁ(*°∀°)=3

個人的にシルシは好きだけど泣きはしない。しんみりもセトリの中で大事だよねって思いながら聞いてる。

最後のHi FiVE!はもうLiSAぁぁぁってなるから好き。語彙力ないけどLiSA好きな人には伝わると思ってる。LiSAらしくてLiSAしかできない終わり方。終わるの!?でも終わりだよね…っていう終わりたくないけど終わりを感じさせるいい締めくくり。あー最高だった。戻りたい。

サマソニ自体らLiSA目当てだったからその後もWOWOWブースでLiSAのトークを1番前で見て、またもやLiSAと目があった!!!って心の中で騒いでました。あれこそ深呼吸すればLiSAの匂いかげたんじゃないかな。綺麗な首から腕から脚まで見れて、もうすぐ触れられるじゃないか、いやでも触れない!みたいな距離感最高すぎた。あの距離だから興奮するんだと思う。

あと個人的にサマソニでよかったのはお笑いライブ。ずっと笑ってたし、むしろお笑いライブ目当てできたのかな?ってぐらいずっとそこにいました。面白くて離れられなかった…(*´-`)

まとめると楽しかった。もうそれだけ。
年末フェスも勿論行きます。絶対行きます。